ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

何かを勉強したいなら「いい写真の撮り方」

予告していた日より1日遅れでの配信となりました。ごめんなさい。

さて、新年になってあっという間に半月が経過し、暇だと言われる2月も目前ですね。

忙しいとどうしても種まきができなかったりはしますので、暇なときこそ新しいことにチャレンジするチャンスです。

ブログを書きたいとか、Instagramをやりたいとかいろいろあると思いますが、今のおすすめは写真の練習です。

同じことを載せるのにも写真があるだけで見てもらいやすくなりますし、写真がきれいならなおさらです。

「時間があるときに」ということで書き始めたんですけど、今は社長自身がFacebookを使ったりして、自社の商品とかサービスの紹介をする時代なので、写真は「たしなみ」みたいなものになっているのかもしれませんね。

事業者の人がウェブの何かを勉強したいと言われたときには、余計なことはせずに文章と写真を勉強してくださいと伝えるようにしています。

素敵なフォトグラファーもご紹介しています https://www.color-fortuna.com/