ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

年末年始の営業日はきちんと告知しましょう

今年も残り半月ほどになりました。12月に入ってからはあっという間ですね。

もうそろそろ「よいお年を」なんていう挨拶もされはじめていますが、年末年始の営業日はきちんと告知できていますか?

しっかりと休むという人はもちろん休んでください。働き方改革なんかで、お正月に休むというところも増えていますしね。

逆に「他のお店が休んでいる今こそ稼ぎどき」と考えているのであれば、しっかりと営業することを告知してください。

何も告知しないと「きっと休んでいるに違いない」と思われます。うちは毎年元日もやっているからは、今年やってきたお客さんは知りません。

常連さんがきっと来てくれると思っていても、その人たちに営業日が伝わっていなければ、他のお店に行ってしまうかもしれないわけです。

こういうときにホームページとかメルマガ・LINEなんかをうまく使えれば、リピーターさんのケアもすることができますね。

新規顧客の獲得だけがウェブの活用ではありませんよ。

業種に合わせていろいろなサービスを紹介します http://www.color-fortuna.com/