ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

訪問者が知りたいことを書こう

いよいよ年末が近づきドタバタしていますが、追い打ちでスマホが充電できなくなりました。

ケーブルを挿し直すと20回に1回くらい充電できるのですが大変不便です。

スマホに限らず、困ったときに店頭で対応してくれるならいいのですが、そうでなければ「よくある質問」や「サポート」のページを見ることになります

多くの人は知りたい情報がきちんと書かれているか、問題をどう解決すればいいかを知りたいのです。もしスムーズに解決できれば企業やページへの信頼度も上がります。

ではあなたのお客さんが「ホームページで知りたいこと」はどういうことで、「何がわかれば満足を得られる」でしょうか?

ホームページを作っているとどうしても自分の言いたいことばかり書いてしまいがちですが、やはり見てくれる人の反応が大事です。

上手な文章よりも第三者の目が大事なこともありますので、自分が書いているものは常に誰かに見てもらうようにしましょう。

私もそういう友だちを作りたいと思います。

誰か仲良くしてください http://www.color-fortuna.com/