ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

知らないうちに機会損失が起きているネット情報

昨日は祝日だったので、一日ずらして配信しています。

さて昨日のことですが、麻婆豆腐が有名というお店をネットで見つけまして、訪問することにしました。 Rettyとか食べログで調べていったんですね。定休日でないことも確認して。

そしたら見事に閉まっていました。 ちょっと行きにくい場所にあるので、おそらく二度と行かないと思います。

自身で発信しているホームページがないため、「どこかの誰かが書いた情報」が頼りになっているわけです。

お店ですとこんな感じで不確かな情報が、本人たちが知らないうちに出回り、知らないうちにマイナス効果が生まれるわけですね。

せめて営業時間とか休業日の情報だけでも整備してくれたらなぁと思います。

とりあえずなんとかしようと思ったら、やっぱりGoogleマイビジネスの活用でしょうね。 お金も手間もほとんどいらない施策なので、まだやってない人はすぐにやった方がいいですよ。

ネット上には見えない機会損失がいっぱいです http://www.color-fortuna.com/