ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

LINE@の次はAirレジってどうでしょう?

いきなりなんですが、ウェブ制作という仕事はLINE@に向いていません。 なかなか専門用語も多くて、吹き出し1つ分の500字だと丁寧に説明できないんですよね。

では、何がLINE@に向いているのかと言われると、飲食店・物販店で『リピーターさん』にキャンペーンなど季節感や目新しさを出して来客を促す場合ですね。本日のおすすめとか期間限定クーポンとかそんなやつです。

LINE@の次はいろいろですが、意外なところでリクルートAirレジというiPhoneとかiPadで使える無料のレジのアプリはどうでしょう? レシート用のプリンターくらいは必要でしょうが、数万円で導入できます。

airregi.jp

何かをはじめる前にレジ業務の省力化とか、売り上げの分析をしたらいいと思うんですよね。 集客はできないですが、時間に余裕ができたら新しいこともできます。

新規のお客さんの場合は…立地によって何か考えます。

効率化とか時間を作ること大事な仕事です http://www.color-fortuna.com/