ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

はじめてWEBというページがありまして、その中で「集客を考える、ホームページかんたん改善ポイント講座」(全6回)という連載がスタートしました。

hajimeteweb.jp

ホームページの改善なのに、第1回は「アナログ媒体も大切!告知の方法」です。メニュー表とかチラシとかの印刷物なども告知には大事というお話なのです。

「ホームページ作ったので、見てください」というコミュニケーションの話も書かれています。

作ったらすぐに効果が出るものではないので、見てもらうための工夫も大事なんですよね。今回の記事ではラーメン屋さんが例になっていますが、他の業種でも同じことが言えると思います。

このはじめてWEBですが、初心者はもちろん、自分でホームページを改善したいという人、これからホームページを作ろうという人にとっても、すごくいい記事が山のように載っていますので、ぜひ一度ご覧ください。

最初は自分でやってみて、難しい部分だけプロに頼めばいいと思うんですよね。予算がいりますけど。

丸投げは受け付けていません http://www.color-fortuna.com/