ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

悩みごとは自分だけで解決しようとしない

ときどき私も自分に問いかけるのですが、あなたのビジネスの強みって何でしょうか?

ないって返事される方も結構いらっしゃるんですけど、このご時世にまず生き残っているということだけでもすごいと思います(laugh)

シャッター街も増えていますし、街のお店はどんどん入れ替わっています。潰れたお店も多いはずなんですが、倒れても起き上がるパワーも皆さん結構持ってるんですよね(sun)

そこで他人のパワーを利用しましょう。いいところも悪いところも自分ではわからなかったりするんですけど、実はお客さんは何かいいところがあるから、仕事をくれるわけですよね。

いいアイディアが浮かばないときには、「お客さん減ってきた気がするけどどうしてなんだろう」とか「私のいいところってなんだろう」とか率直に相談したりするのもいいと思います。

割と他の人って冷静に考えてアドバイスをくれると思いますよ。ただし、あなたがいい人であるという前提ですが(moon grin)

自分でわからないことはわかる人に聞くのが近道です http://www.color-fortuna.com/