ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

おすすめのフリーメールを聞かれたのでお答えします

フリーのメールアドレスのおすすめを聞かれたので、今回はそれにお答えします。

Yahoo!メールとかGmailとか、いろんな会社が無料でメールサービスを提供しています。でもビジネス用途ならGmailが無難です(loveletter)

でも個人用と仕事用アカウントは別にしましょう。混ざるとめんどうくさいことが起きますし、途中で変えるのは大変です。

理想はGmail+独自ドメイン(うちだとcolor-fortuna.com)でメールアドレスを使い分けることです。例えば名刺用や問い合わせには独自ドメインを使い、いろんなサービスのログインなんかにはGmailで使います。

なんで、そんなにGmailを推すのかと言われそうですが、そのうち使うであろうGoogleのサービス(マイビジネスとかアナリティクスとか)は、Gmailのアドレスがないと使えないからです(shiny)

独自ドメインのメールは有料ですが、月100円くらいから利用できます。それくらいは必要経費だと思ってあきらめましょう。

メールアドレスはまだまだ大事ですよ http://www.color-fortuna.com/