ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

ホームページはあなたにとってどういう存在?

ボールは友達 とある偉人は言いました。

ではあなたのホームページはどういう存在でしょうか。

ツールだったり、営業マンだったり、パートナーだったりいろんなものにたとえられますね。

ツールであれば使い勝手よくあってほしいですし、営業マンなら給料を出したり定期検診を受けさせたりしなければなりません。パートナーだったら無条件に大事にしてあげてください。

基本的にはホームページなんていうものは放っておけば勝手に稼いでご飯を食べてくれるものではないので、多少なりとも目を掛けてやる必要があります。ツールだとしても、定期的な検査やメンテナンスが必要になります。

どんな立場でもいいですが、ビジネス上信頼のおけるホームページであればいいですね。

自分で作ったページを客観的に振り返るのは難しいものなので、何ヶ月かに1回だけでも近くの専門家に相談しましょう。

誰に頼めばいいかわからないという人は、次のブログ記事を参考に

www.color-fortuna.com

どうしても頼むところがなければフォルトゥナにご相談を http://www.color-fortuna.com/