ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

先週はCanvaというサービスの発表イベントで東京まで行ってきました。

このCanvaはチラシや名刺、ブログ用の画像など、ほとんどのデザインが簡単な操作で作れるサービスです(star)

saruwakakun.com

今まではPhotoshopとかWordなどのソフトをインストールが必要でしたが、これはインターネットがあればどこでも使えます。

iPhoneアプリAndroidは開発中)もあり、ツイッターFacebook用の画像ならスマホだけで作れます。チラシなんかだと大きめの画面の方が作りやすいでしょうけど。

実際に私も使ってみましたが、簡単でテンプレートもものすごい数が準備されていて、衝撃の便利さです(baffled)

有料版は年払いで9.95USドル/月(今後日本円での決済に対応)ですが、無料版でも十分に使えます。有料にすると出来ることが増えてより便利ですが。

このLINE@を読んでいる人のためのサービスだと思うので、ぜひお試しください (!)

Canvaが難しければ手伝いま http://www.color-fortuna.com/