ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

小規模店舗はLINE@がおすすめ

この情報はLINE@というサービスを使っているのですが、最近使っているお店がすごく多くなっていると感じます。

つい先日もお腹が空いたタイミングでバーガーキングのクーポンが届いて、ついつい行ってしまいました。

月に1000通(100人に送るなら10回、200人なら5回)を超えると、月額5,000円掛かりますが、登録してくれた人は興味を持ってくれた人か実際に来店した人かですので、そういう見込み客に月5,000円くらいで情報を届けられるなら、広告費としてはものすごく安いなと思います。

ホームページを作るとかではなく、こういうサービスを上手に組み合わせれば、売り上げを上げるための施策を低コストで行うことが可能なんです。

でも難しいのははじめることではなく、継続するための時間を作ることです。 とは言え、アルバイトを使って週2時間とかなら、2000円くらいで運用できるわけでして、小さなお店とかは挑戦しないともったいないなぁとも思います。

小規模店舗のウェブ活用のご相談なら http://www.color-fortuna.com/

広告を非表示にする