ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

問題点は常に見直して修正していく

GWが終わってしまいましたが、皆さんはどこかに出かけられたでしょうか? 私は諸々の事情で、ゆっくりと体を休めるようにしていました。

どこかに行った方、どこにも行かなかった方、それぞれに理由があります。 ホームページも同じで、訪問した後にそのまま去られてしまうのなら、去られるだけの理由があるはずです。

より安い方を選ぶとか、より近い方を選ぶとかいろいろ理由はあるかもしれませんが、インターネット上で戦うためにはよいところを述べられるようにしておかなければなりません。

他と比べて優れたところがないと言われる方も多いんですが、今まで選ばれて生き残ってきたのですから、きっと何かその理由はあるはずなんですよね。

わからなくなったら、今の常連さんとかお客さんに聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

時間があるときには、新しい内容を加えることも重要ですが、今まで書いたものを見直していきましょう。ゆっくり時間が取れる連休は終わってしまいましたが、まだまだ運用はずっと続いていきますよ。

問題点の見直しは常に行いましょう http://www.color-fortuna.com/