ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

4月は自社の魅力を見つめ直すいい時期

4月を迎えてようやく暖かくなってきましたね。

新人さんを迎えられた会社やお店も多いと思いますが、その一方で人がなかなか来ないという話も聞きます。

そんな状況の中、新しく来てくれた人は本当に貴重だと思うので、ブログやInstagramなどで新人さんたちの写真をアップしてみるのもよいのではないでしょうか。

厳しい状況の中、新しい人が入ったことは誇れることですし、将来入ってきてくれる人のためにも、どんな雰囲気の職場なのか、どんな顔で働いているのかを出していきましょう。

写真素材やモデルを使った本来のイメージとかけ離れた採用ページよりも、よっぽど伝わります。

大手相手に賃金・労働条件で勝てるところはそれほど多くないはずです。 それなら、条件以外の魅力を作り、伝えていくというのが大事です。

でも、日々の仕事に追われていると、なかなか本来持っている魅力について考えるのは難しいとは思いますが、4月はいろいろなことを見直すいい時期ですね

新しい魅力を一緒に見つけましょう http://www.color-fortuna.com/