ホームページ担当者のためのメモ

大阪のホームページ制作事務所フォルトゥナのブログの番外編です。ウェブ運用とか更新について、本体より軽めの話題を書いています。

年間行事を書き出して、ブログのネタ探し

ブログに何を書いていいかわからないという話もよく聞きますが、そういう時は会社とかお店の年間行事を全部書き出しましょう。

入社・研修・勉強会・慰労会・社員旅行などなど、1年を通してみると結構あるはずなんです。せっかくピックアップしたのなら、全部記事にしちゃいましょう。

社員旅行が楽しそうだから、この会社に注文しようとかいう人はいないです。でも、そういう記事でも全然大丈夫です。文章が短くても、写真だけでもいいんです。

なぜなら、楽しそうだからと求人に応募する人もいるかもしれないからです。応募数が多い方がよい人を採用できる可能性も高くなります。

もしかするとその人が将来エースになって、バリバリと売る人になるかもしれません。即効性はないですけど、まずは書く習慣作りが大事です。

でもあなたが個人で食べたものとかは記事にしないように。誰もあなたのお昼ご飯とかに興味はないですからね! あくまで会社とかお店に関わることだけにしましょうね

 

フォルトゥナならネタ探しの相談に乗れます
http://www.color-fortuna.com/